採用情報

私たちと「人を良くする」仕事をしてみませんか?

“おいしくて安全な食べものを食卓に取り戻そう!”

これが私たちあつみの考え方。
大切な家族や友人にも自信をもって「どうぞ!」とおすすめできる「本物の食品」をお客様にお届けすることが私たちの仕事です。

新入社員でも着実にスキルアップできる体制づくり

スキルアップまず、入社後すぐのセミナーで、電話の応対や敬語の使い方など社会人としてのビジネスマナーを学んでいただきます。技術については、パートナーから正社員まで先輩、各部門のマネージャー、店長が責任を持って教育し、社外での研修も積極的に行っています。また、流通業界のプロによる勉強会を開き、個人の意識とスキルの向上をサポートします。
渥美フーズは日本一社員教育に熱心な会社を目指しています。
やる気のある方を全力でバックアップします!

フードマイスター検定

フードマイスター検定毎月、講師の先生や全国にいらっしゃる安心・安全な食品の生産に情熱を傾ける生産者さんをお招きして、「知って得する食品勉強会」、「食の伝統と食材を知る勉強会」を開催しています。食品についての基礎知識や生産者さんの取り組みや想いを直接聞くことによって、食品のプロの育成を目指しています。
中でも、「知って得する食品勉強会」においては、フードマイスター検定を実施しており、食品知識に対する自分自身の成長過程の“見える化”を実現しています。

ネタ販売マイスター検定

ネタ販売マイスター検定私達がお客様におすすめしたい食品は、大手メーカー品ではなく、知名度やブランド力は低いけれども、地方や中小の生産者が作る品質の高い優れた食品が多いです。良識と情熱を持った生産者がつくる本物をお客様へ正しく情報を伝えなくては、正しく評価して頂くことができません。
良い食品の理由(ネタ)をお客様へ伝えられる販売のプロを目指して、勉強会を行いマイスター検定を実施しています。

チェッカー検定

チェッカー検定チェッカーさん=お店の顔!です。セルフ方式でお買い物をして頂いて最後にお客様にお店の代表として「ありがとうございます」を込めてお送りするところであり、ここですべてがジャッジされると言っても過言ではありません。
そんなチェッカーさんの言わば、見本のようなことを学び、試験を受ける。それこそがチェッカー技能検定試験です。3級から1級まであります。1級を取得して、お客様に「あなたに会いに来たのよ」と言っていただけるような感動のサービスをできるチェッカーさんを目指します。

「接客をこえた、おもてなしの心」これが私たちの合言葉です!

マニュアル通りではなく、お客様一人ひとりのご要望に合わせたおもてなしを大切にできる人、
1000人からの拍手より、ひとりのお客様からいただける「ありがとう」に感動できる人、
あつみはそんな人財の集まりです。

この仕事の最大の魅力はお客様の喜ぶ顔がたくさん見られること。
「食を通じてよりお客様に喜んでいただきたい!」

羽田 剛久田原店店長:羽田 剛久(平成15年度入社)

大学3年生のころ会社説明会で初めてあつみという会社を知りました。あつみには夢のあるビジョンがあり、自分のやりたいことが実現できる自由な会社という印象を受け入社を決意しました。
実際に入社してみると、若い従業員を中心に職場には活気があり、どうしたらよりお客様に喜んでいただけるかを常に皆が考えていて、さらにそのアイデアをすぐに実行できる会社でした。
「食を通じてよりお客様に喜んでいただきたい!」という想いをスタッフみんなが持ち、みんなで考え、みんなですぐに実行でき、みんなで喜べる職場です。
教育制度が充実しているのもあつみの魅力です。
私はフランスへのワイン研修をはじめ、全国の優良スーパーへの視察や、生産者のところへの現地視察、各種セミナー、勉強会など数多くの研修を受けさせていただきました。
知識や技術だけでなく人間的にも成長できる教育制度があつみにはあります。お店とスタッフの成長のためならどこへでも行かせてくれる会社です。
若くしてやりがいのある裁量権ある仕事をやってみたい方、仕事を通じて自分を成長させたい方、そして人を喜ばせることが好きな方はぜひあつみで一緒に働きましょう!

「笑顔と明るい挨拶が大切」。
お客様の反応をダイレクトに感じるやりがいのある仕事です。

中根 麻希レジ・サービスカウンター担当:中根 麻希(平成22年度入社)

私がこの会社に志望したのは、会社説明会でのスタッフの仕事への情熱、そして、やりたいことにチャレンジさせてくれる社風にとても魅力を感じたからです。
そして今私は、レジ・サービスカウンターの担当をしています。
この仕事は、お客様と直接接する機会も多く反応がダイレクトに伝わってくる、大変ですがとてもやりがいもあります。お客様から「ありがとう」の言葉を頂いたり笑顔を見ることができると、この仕事を選んで本当に良かったと心から思える瞬間です。
実際に、お客様があつみに求めるサービスのレベルはかなり高いですが、私はいつも安心・安全でそして楽しい食卓の提供をできるためには「笑顔と明るい挨拶が大切」と心に決め、お店に立っています。
私の目標は、ずばり“お客様にあつみのファンになっていただくこと”です!

求人要項

採用職種 総合職
募集学科 全学部全学科
応募方法 会社説明会などに参加(まずはエントリーをお願いします)
採用方法 会社説明会、会社訪問への参加ののち、採用試験一次試験、面接を経て。
提出書類 履歴書(写真貼付)、成績証明書、健康診断書
選考方法 適性検査、クレペリン精神検査、面接
給  与 1年目のスタートは同じですが、能力に応じた給与体系となります。
諸 手 当 役職、業務、皆勤、通勤、残業手当
給与改定 年1回(4月)
賞  与 年2回(7月、12月) ※業績により決算賞与あり(9月)
勤務時間 部門により時間帯が異なります(実働8時間)例/8:00〜17:00
勤 務 地 豊橋市、田原市、豊川市の各店舗
休日・休暇 年間休日110日(夏季、冬季特別休暇含む)
週休2日制(交代制)、年次有給休暇、特別休暇、メモリアル休暇
福利厚生 各種保険完備、財形貯蓄、退職金共済、リゾート施設会員
教育制度 キャリアステップに応じた教育、専任コンサルタントによる臨店、または外部セミナー他多彩にあります。
職務内容 店舗運営スタッフとして接客はもちろん、商品出し、調理加工、発注など、またお客様の窓口、チェックアウト業務としてチェッカーなどの各部門実務を経て、将来、部門のマネジメントや、店舗のマネジメントに向ける。
応募・連絡 〒441-3617 愛知県田原市福江町中羽根79-1
株式会社 渥美フーズ総務部 担当/糟谷(かすや)まで
TEL:0531-33-0380
メールでのお問い合わせはコチラ
Go To Top